2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

あ はっぴー にゅー いやー!

 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!



 ・・・ちゃうねん。
 年始はライブ行ったり、新しく始まったアニメ見てたり、色々としてたから更新遅くなったわけやないねん!(

 何も更新しないのもあれなので、とりあえずの更新ですが。
 ラブライブのアニメ絶好調ですね!放送されるまではどうなることかと思っていましたが、最高に最高です!!公式サイトで現在、過去放送分が見れるようになっておりますので、まだ見たことないよって方はぜひぜひ!

 というわけで、短いですが今日はこの辺で!
 なるべく更新がんばりますんで、これからもよろしくです~!
2013-01-19(Sat)
 

と よ さ と !!

 先日、東京の方でけいおんの映画が放送されたそうで、それに触発された友人が京都にぶらり旅に来てました。で、せっかくなので一緒にアニメとかでもよく舞台となっている修学院とかぶらぶらしつつも、たまたま都合が合ったのでボクも豊郷に行く事に・・・!

20121227_121548.jpg

 年末だし寒いし人いないだろーとか思ってたのですが、修学院も含めて同じような目的の方が結構いらっしゃいました・・・w

 ポスターとかも色々と。

20121227_121933.jpg
20121227_121942.jpg
20121227_122528.jpg

 あと、ここの名物?かちょっとわからないのですが、交通安全関係の看板があって、それのけいおんバージョンがちらちらと至るところに配置されてました。

けいおん

 で、学校!

20121227_123609.jpg
20121227_123808.jpg

 そのまんまですねw
 で、ちょっと見えにくいですが、右側の方にあるのがアニメとかにも出てる胸像です。

20121227_124246.jpg20121227_124257.jpg

 中の手すりとかもすごくそれっぽいというかそのもの!

20121227_124505.jpg

 校舎の廊下。

20121227_124705.jpg

 これは映画にもあった、わーー!って走るところですね!できればやってみたかったのですが、残念ながら入れませんでした。

20121227_124633.jpg

 部室!

20121227_124652.jpg

 レコーディング中!!
 なんかここでもう既にテンションマッハ状態でしたw

20121227_124757.jpg

 れこーでぃんぐちう。

20121227_124818.jpg

 ティータイム!

20121227_130608.jpg

 入学式とか卒業式で使われていた講堂。


 とまぁ、こんな感じで聖地巡礼してました。修学院に行ったときは豊郷まで来る予定はなかったので写真撮ってないですごめんなさい。自転車で10分もかからないし、あれだったら追記か新しく書くかとかでその内アップするかもしれません(しないかもしれません)。


 かなり突発的に行ってきたわけですが、すごく楽しかったですね!やっぱり知っている場面とかをこう生で見ると感動しますね、アニメとかも見直したくなる・・・
 来月にはこの学校で澪誕祭とかが行われるようなので、時間がある方とか澪好きな人は行ってみてもいいかもですっ。


 ではでは、皆様良いお年を~。


【おまけ】
 けいおん以外に貼っていたポスター。

20121227_144146.jpg

 この子かわいい、なんて子なんだろう。

【追記2】
 なのはTHE MOVIE 2nd A'sのBD発売は3/22のようです!やったー!あとちょっとで家でも劇なの2ndが見れるー!!
2012-12-28(Fri)
 

パスチャムービーとかラブライブとかなのはとか軌跡シリーズとかとか

 パスチャ3のゲームシステム紹介ムービーが公開されました!



 早くー!ボクに早くサントラをおおぉー!
 2:30ぐらいからのBGMって完全にあれですよね、聞いててゾクゾクする・・・!


 ラブライブのアニメPVも公開されてましたー!



 にこにーかわいいよにこにー。もうしばらくしたらアニメが見られるとか嬉しすぎですっ。OPとかEDとかもそうですが、挿入歌とかも期待してます!


 コミケで献血したらなのはのポスターがもらえるっていうのがあったのですが、それのイラストが公開されてましたー!

C83NANOHA.jpg

 なの、なのはー!!かわいい・・・!
 そういえば、なのはのコミケグッズとかってそろそろ発表される時期ですかね?そちらも期待しています!


 軌跡シリーズ最新作「英雄伝説 閃の軌跡」がPS3 / PS Vitaで2013年内に発売予定のようです!
 待ちに待ってた帝国編キマシタワー!!Vitaちゃん持っていないので、PS3でも発売されるのは地味にありがたいです。早くムービーとか公開されないかなー!
2012-12-14(Fri)
 

なのはコミケにパスチャ3

 今年の冬コミもなのはブース出展されるようですね!!今回は、ホームページ見る限りでは今までと違ってDOG DAYSとの共同出展ではなさそう・・・?
 DOG DAYSは三期が決定したことですし、冬コミにも来るだろうなーと予想していたのですが、そうじゃなかったみたいです。いや、もしかしたら単独出展であるのかもしれませんが。

 あと、『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stリマスター版』&『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's』年越し上映なるものも開催されるようです!なのはで年越しできるとか羨ましすぎます・・・!!
 残念ながら新宿での開催のようですので、家で大人しくMOVIE 1stのBD再生してます・・・w


 パステルチャイム3の発売日が2013年2月22日に決定し、発売日までいよいよあと二ヶ月半ぐらいとなりましたが、今日OPムービーが公開されてました!



 ふーーー!!!
 こんなの見せられて、わくわくしないわけないじゃないですか!!!
 あー、早く発売しないかなぁ(ごろごろ
 あ、パスチャ3の予約特典一覧とかは、もうしばらく待ってみて公式サイトで公開されなかったら、いつもみたいにちょろちょろとまとめまふ。

 パスチャ繋がりでついでに。2013年2月3日(日)にアリスソフト東京支社(立川)にてアリスのお茶会が開催されるようです!内容は、タイトルの通りお茶会と、パスチャ3の体験会をされる予定のようです。パスチャ3の体験会すごく行きたいよー!!前回のランクエの体験会の抽選が外れてしまったので、今回のパスチャは是が非でも行ってみたいです・・・!
 申し込み締切りが12月10日(月)までですので、申し込みされようと思われている方はお早めに。
2012-12-07(Fri)
 

μ's First Love Live! BD発売

 「μ's First Love Live!」のBDが発売されました!

20121122_131039.jpg

 今BD再生しながら書いてるのですが、クオリティすごいですね・・・というか、とても一回目のライブだとは思えないぐらい観客の一体感がすごくて、あそこにボクがいただなんてちょっと信じられないですw

 1/3の「ラブライブ! μ’s New Year LoveLive! 2013」についても無事にチケットを確保できたので、楽しんできます>△<
 一般販売がちょうど明日から始まるようなので、興味ある方はぜひぜひ!


 あと、学会関係で東京に昨日まで行ってたので、ちょうど始まったラブライブの衣装展にも行って来ました。

panel1.jpg
panel2.jpg
panel3.jpg

 秋葉原のゲマズ5階で展示されていました。衣装については写真撮影できなかったため、撮影できるやつだけぱしゃぱしゃと。ラブライブ一色になってましたので、行けそうな方はこちらの方もぜひぜひ!
2012-11-22(Thu)
 
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)