2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--------(--)
 

世間では今日はバレンタインデーらしい

 ということで、日本橋であったバレンタインデーイベントに行ってきました!というか、実家からの帰りに寄っただけなんですけどね。東京の方でもどうやら今日はイベント尽くしだったようで、羨ましい限りです。で、本日の戦利品。

バレンタインデーイベントバレンタインデーイベント

 もらったポストカードの裏表はこんな感じでした。で、チョコレートの方は裏面にでかでかと”チロルチョコ”と書かれておりました。


 で、実家に帰っている時に何気な~く思ったのですが、ここってジャンル的にはきっとエロゲーブログなのね、でも最近そんなこと全く書いてないよなぁと。ということで久しぶりにオバイブ新作のエロゲ・DEARDROPSについての話題をば。といっても木曜にあったDEARDROPSのイベント雑記みたいな感じになっちゃいますけどね。

 さて、色々な情報聞いてきましたが、それから少し経ってしまったためそこそこ忘れてます。なので覚えている範囲内で詳細を。

 イベント自体は1時間弱ぐらいと思っていたのですが、結局は1時間半~2時間ぐらいという結構長めのイベントでした。まぁ、椅子とかもあって全員座った状態でのイベントだったので楽ではありましたけどね。 イベント開始前にBGMとして主題歌を流す予定が何故か音が流れないというハプニングに陥り、何故か音が流れたクラシックを流そうという流れにw みんなしてDEARDROPSのイベントでクラシック聞いてきましたよ!それでこそオバイブだね、ロックンロールすぎるぜ・・・

 で、今回注目すべきもの・・・ということで、やはり題材となっている音楽面に関して。とりあえずDEARDROPSの公式HPはこちら。で、聞いてもらいたいと言われたものが弥生のギターとりむのドラム、この2つが特に抜きん出ているらしいです。オバイブと言えば波形レベルで誰々に近い人、みたいな表現をよくされている会社ですが、今回はそれでほんとにありえないような人が起用されているとか。ギターに関しては日本屈指の腕を誇るお方らしく、ドラムに関してはバンブーさんからみても「いやいやいや、それ巧すぎだから?!」と舌を巻かせるほどの実力の持ち主らしく、ニコニコとかでは巧すぎるドラムというタブ付けられるよね絶対、とまで言われていました。そこまで言われたためにこれは是非とも早く聞きたいな!と。

 内容に関しては、とにかくOPまでが長い長いとのこと。バンブーさんはOPにいくまでに4時間かかったらしいです。今回イベント終了時に無料配布の先行体験版を配られていたのですが、それについても多分OPまで入ってるんじゃなかろうかと。で、注目のライブシーンですが、作り始めた当初はどうもなかなかしっくりこなかったらしく、折角のライブシーンなんだし、ライブを実際にしてそれを録音したらいいんじゃね?!という流れになって実際にやってみたところすごくできのいいものが出来上がったとか!もちろん多少の加工はされているらしいですが、それにしても生のライブがゲーム内で聞けるとは・・・楽曲も10曲以上が収録されているらしく、ますます目が、いや耳が離せませぬ!
 キャラに関しては社内人気では弥生がダントツのトップだったとか。キャラデザ担当の藤丸氏はりむがお気に入り?らしく、ロリと言えば巨乳だろ!!ロリ巨乳!ロリ巨乳!と言い、その線だけは譲らなかったそうな。後は、脇が凄まじくエロイと。脇見せシーンが結構あるとのことで、脇フェチにはたまらないものになっているそうです。

 で、気になる声優さんですが、それについては3月ぐらいに発表するとのこと。声優さん自体は決まっているらしいのですが、まだまだシナリオでもっと僕たちを魅了したい!とのことでさらに推敲を重ねているらしく、3月ぐらいまで頑張って、それから音声とかを順次録音しだして行くみたいです。なので、今回の先行体験版にも音声は入っていないらしいです。
 公式通販の特典はTシャツらしく、イラスト次第では僕は公式に特攻します。祖父で検討中らしいピックのネックレスとかも興味をそそられますけどね、現状ではとりあえず待機。

 で、これはDEARDROPSとは関係ないのですが、エロゲサマーについて。アニサマがあるならエロゲサマーもあっていいじゃない!ということで現在持ち前の顔の広さを使ってバンブーさんが有志を募っているとのこと。Leafとかもも~いとか、とにかく協力してくれる人に声をかけまくってみたところ、みなさんどうやら色よい返事を返してくれているとのこと。まだまだ予定の段階らしいですが、早ければ今年、少なくとも来年の夏とかにはやってみたいよね~とぽろっとおっしゃっていました。会場はビッグサイトとかで2日間かけてやれればいいなぁとも。これは是非とも全力で支援したいところ!そういった風が吹いてきたら僕も持てる力を使って応援していきたいです。

 まぁ、イベント内容についてはこんな感じですかね。これでもか!というぐらいDEARDROPSに対する意気込みが伝わってくる広報でしたよ。気合の入れ具合を目の当たりにしてきたために、DEARDROPSに対する僕の期待度パラメーターがぐ~~んと上がりました。とりあえず体験版をしないとね、ということでできれば明日にでもまた感想書いています。
 まぁ、まずは実家帰りの荷物を片付けないといけませんけどね、片付けるのめんどくさいお。
2010-02-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
リンクフリーで、相互リンク歓迎です。
コメント、ブロとも申請等もお気軽にどうぞ。
サイト名 : amicus_certus
twitter : rubicans(るびぃ)
メールはこちら : rubicans_paries●yahoo.co.jp (●を@に変えて下さい)

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
応援バナー(発売前)
『レミニセンス』応援中です!
アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!
さくらさくらFESTIVAL!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
Twitter
応援バナー(好評発売中)